コーチング

コーチングのお申し込みは

↓HPよりお申込みください。

お申込みHP

コーチングとは?

コーチングはクライアントが定める目的地まで隣でサポートするのが役目です。

クライアントのお話をしっかり聞きながら、質問を投げかけることによりクライアントが自らの中にある答えに気づくお手伝いをしていきます。

コーチングを受けるメリット

コーチングを受けることで得られるものは

・人生の目標や目的が明確になる

・物事の達成するスピードが速くなる

・やると決めたことが継続しやすくなる

・たくさんの選択肢が見えてくる

・自分の考えや新しい道に気づくことができる

・サポートされているという安心感が得られる

といったところでしょうか。

コーチングを受ける中で、自分の進みたい方向や生きる目的が明確になってきたり、アクションプランを定めることから物事を継続したり達成したりすることが一人で取り組む時よりもはるかに簡単になります。

また、コーチから投げかけられる質問により、自分を見つめ深く考えることで自分一人では考えもつかなかったような選択肢が見つかったり、自分への気づきが促されます。

また、コーチがサポートすることにより、一人ではない、コーチが見守ってくれているという安心感を得られたり勇気づけられたりもします。

ストレングスコーチングとは?

ストレングスコーチングは、米国Gallup社の開発した自己分析ツール、ストレングスファインダーを用いたコーチングとなります。

ストレングスファインダーの受け方はこちら

コーチングと違う点は、ストレングスファインダーに関してコンサルティング的な部分がはいるところでしょう。

ストレングスコーチは資質について学びと実践を重ねているので、資質の活かし方や育て方などをお伝えしていきます。

資質の理解ができたらストレングスファインダーの資質を利用しながらコーチングしていきます。