マコミュ

今週のマコミュのテーマは”自分を徹底的に愛する”10feelgood

最近のマコミュでは自分にフォーカスするテーマを1か月ほど続けています。

それがね~聞いて!!

マコミュのメンバーさんたち、本当に変わってきた!

それにマコミュのメッセージグループで飛び交う言葉がとにかくポジティブ!

優しさに溢れてる!

もちろんそれぞれ生活する中で嫌なことが起きたり、嫌な人と会ったりするんです。

でも、その後がきっと以前とは全然違うの!

それぞれが、その出来事から学び取ったり、

意識や見る角度を変えてみたり、

出来事からポジティブな面を読み取ったり、

メリットを自分で考えるようになってきてる!

まさにポジティブ心理学でいうところの、

【ネガティブなものの中に光をみる】

もっとすごいのが、みんな仕事や家事や子育てで忙しい中でも、自分の時間を持つようになってること。

もっともっとすごいのが、自分の気分がよくなること、幸せだと感じられるようなことがパッと出てくるんだよね!

昔の私は何が自分にとって心地いいのか、幸せなのか良くわからなかった。

何が違うか考えてみたら、たぶん仲間がいるからなんだろうなぁと思ったんだよね。

例えば、今週のマコミュは

徹底的に自分を愛する

というテーマで、

私の10のメニューはこれ↓

①1日中フリーな時間を私にプレゼント
②マッサージにいく
③自分の誕生日プレゼントを買う
④体を動かす
⑤自分について深く考える時間をもつ
⑥映画をみる
⑦手巻き寿司を作って食べる
⑧ゴルフに行く🏌️‍♀️
⑨無制限に昼寝する
⑩長風呂する

この中の【映画を見る】は、メンバーさんの一人が発したもので

それいいね~となって自分のfeelgoodのヒントになる。

しかも結果的に何人かが同じ映画を見ることになって、

映画の感想や高揚感もシェアできて、また楽しい感じになった!

それで、今日の私のメニューは

“自分について深く考える時間をもつ”

だったんだけど、これにして本当に良かった。

自分のエネルギーの状態が全然違う。

どんな方法で自分について深く考えていったかは

また明日の記事で書くことにしようかな!

ある時のマコミュでやったプリンセス習慣について、

メンバーさんたちがブログ記事にしてくれてるのでよかったら見てみてね!

よんよんブログ【私はプリンセス!!】

このブログは1記事1爆笑できる私のお気に入りブログ!

ミルブロブ【マコミュ♡課題!!プリンセス習慣♡】

ミルさんは男の子三人子育て中。

ミルさん自身も子供心を忘れない素直でわんぱくな女性!