ストレングスファインダー

ストレングスファインダーに関するよくある質問をまとめました

ストレングスファインダーに関するよくある質問をまとめました。

 

Q. ストレングスファインダーとは何ですか?
A. 米国のギャラップ社が開発した「強み・資質の診断をするテスト」です。

Q. ストレングスファインダーはどうすれば受けることができますか?
A. (1)関連書籍を購入 (2)診断用パスコードを購入 (3)スマホアプリを利用 という3種類の方法で受けることが出来ます。詳しくは、記事「ストレングスファインダー診断の受け方」をご参照ください。

Q. ストレングスファインダーを無料で受けることはできますか?
A. テストに応じて1200円~6000円ほどの金銭的なコストがかかります。なお、既にコードを購入している方からコードを譲り受ける(紹介)の場合は、本人の負担はありません。

Q. ストレングスファインダーの対象年齢は何歳ですか?
A. 15歳以上が対象です。一定の知識を得たうえでの診断と、15歳以上であれば将来的にも資質が大きく変わることはないと思われるからです。

Q. ストレングスファインダーの診断を受けようとしたら、アクセスコード・CAPTCHAテキストが共にあっているにも関わらず、その先の画面に進めません。
A. 「アクセスコード・CAPTCHAテキストの入力が認証されない場合」の記事をご参照ください。

Q. ストレングスファインダーの診断回答は途中で変えられますか?
A. 不可能です。詳しくは「ストレングスファインダーの診断回答は途中で変えられますか?」の記事をご参照ください。

Q.ストレングスファインダーの診断を始めましたが、時間がかかるため中断しました。
A. 中断は出来ません。「ストレングスファインダーの診断は途中で中断できますか?」の記事をご参照ください。

Q.アプリで診断後、後日ログインしようとすると、エラーになってしまいます。
A. 「アプリで診断後、ログインがエラーになってしまう」の記事をご参照ください。

Q.書籍「ストレングスリーダーシップ」を購入し、巻末のアクセスコードを入力しましたが、「このアクセスコードは既に使用されています」とのメッセージが出てしまい先へ進めません。
A. 「書籍のアクセスコードを入力した際の「このアクセスコードは既に使用されています」と表示されてしまう事象について」の記事をご参照ください。

Q. ストレングスファインダーのアカウントは消せますか?
A. 消すことは出来ません。詳しくは「ストレングスファインダーのアカウントを消せますか?」の記事をご参照ください。